○名刺
| 名刺デザインのポイント |
| 名刺はたかが紙一枚であっても、それは企業の 顔と呼ぶに等しいものです。一般的に名刺デザ インというと≪簡単≫という印象があるのですが 実はそうではありません。そこには企業のアイデ ンティティが表現されていなければならないから です。デザイン事務所の 名刺なのに文字組み |
が揃っていなかったり、環境問題に取り組んで いるはずの企業がリサイクルできない素材を 使っていたりしていては 矛盾を感じさせます。 名刺 小さいスペースながら、そこに盛り込む メッセージは大きい。名刺のデザインには徹底 的なリサーチと理解が必要不可欠です。 |
| 名刺交換簡単マナー |
名刺は目下の者から出すのが基本です。
|
|
|
|
社長室 Office of the President |
|
■ 英語での「携帯電話」 cellular phone または cell phone が使われることが多いようです。 cell(=密室,細胞,電池,独房・細胞,監房,組織,独房)で、携帯電話は小さなエリア(cell)を 基地局でつなぐことから、この様に呼ばれるようです。mobile phone、縮めて mobile でも問題はないようです。 日本では、cellular phone や cell phone という表現のあまり知られていないですので、mobile の表記が使われことが多いです。 ■ フリーダイヤル ■ 国際電話用番号表記 |