※重要※「フレッツ・ADSL接続サービス」提供終了のお知らせ(2024/12/25)

平素は弊社インターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

長らくご愛顧いただいておりました、「フレッツ・ADSL接続サービス」は、2025年1月31日(金)をもちましてサービス提供を終了いたします。

これに伴い、弊社が提供している「フレッツ・ADSL接続サービス」をご利用されているお客さまは、2025年2月以降、インターネットの接続ができなくなります。
そのため「フレッツ・ADSL接続サービス」ご利用のお客さまにおかれましては、必ず以下の期日までに、インターネット利用有無に応じた契約プラン変更もしくは退会のお手続きをお願いいたします。

■お手続き期日:2025年1月24日(金)

該当のお客さまには、あらためて弊社より書面をお送りいたしますので、必ずご確認をお願いいたします。

本件について不明点ございましたら、サポート窓口までお問合せください。

メンテナンスのお知らせ(ファイヤーウォール機器)(2024/12/13)

平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

このたび、サービスの安定的な運用を目的とした、弊社データセンター機器メンテナンス作業を、以下の日程にて実施いたしますのでお知らせいたします。

(メンテナンス後にメール送受信できない等の事象がある場合には、お手数ですが、個別にお問合せいただけますと幸いです。)

■対象サーバ
 仙台データセンターファイヤーウォール機器

■メンテナンス日時
 開始:2025年1月14日(火) 1:00
 終了:2025年1月14日(火) 4:00
 ※24時間表記
 ※作業状況により、前後する場合がございます。
 ※上記時間内で最大10分程度の通信断が複数回発生いたします。

■影響サービス
 仙台データセンターサービスすべて
 
 ・メンテナンス中はメールの送受信ができなくなります。
  メンテナンス中に受信したメールについては、
  送信元にエラーメッセージが返送されるか、
  メンテナンス終了後、サーバへ配送されます。
  ※送信元サーバによって挙動は異なります。
 
 ・インターネット接続サービスはご利用いただけますが、
  再接続にお時間を要する場合がございます。
  メンテナンス時間終了後、自動的に接続できない場合には
  通信機器の電源OFFおよび電源ONを実施してください。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

Web請求閲覧URL移行延期のお知らせ(2024/11/12)

平素は弊社サービスをご利用いただき厚くお礼申し上げます。

11月14日(木)に予定しておりましたWeb請求閲覧URLからUsertool(マイページ)への移行につきまして、
誠に勝手ながら弊社都合にて移行を延期する運びとなりました。
恐れ入りますが、当面の間は従来通りWeb請求閲覧ページをご利用くださいますようお願いいたします。

なお、現時点では移行予定は時期未定となります。新たな日程につきましては、決定次第こちらへお知らせいたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ窓口変更のお知らせ(2024/10/24)

平素は弊社サービスをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

このたび、2024年10月24日(木)より、お問い合わせ窓口を以下の通り変更いたします。

■スピーディアサポートセンター
TEL:0120-389-380
受付時間:10:00‐17:00(土日祝日・弊社指定休日を除く)

今後もお客様にご満足いただけるようサービス向上に努めて参ります。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

Web請求閲覧URL移行延期のお知らせ(2024/10/09)

平素は弊社サービスをご利用いただき厚くお礼申し上げます。

10月10日(木)に予定しておりましたWeb請求閲覧URLからUsertool(マイページ)への移行につきまして、次の通り延期させていただきます。
恐れ入りますが、当面の間は従来通りWeb請求閲覧ページをご利用くださいますようお願いいたします。

新たな日程は以下の通りとなります。
<変更>2024年11月14日(木)

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

DNS参照用ネームサーバ設定確認/変更のお願い(2024/08/06)

平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

NTTPCコミュニケーションズ社より、DNSについての設定変更並びに確認依頼がございました。

大変お手数をおかけいたしますが、IPv4接続(PPPoE)にて設定時にDNS手動設定されている場合には、至急お手続きいただけますよう、お願い申し上げます。

======================================

このたび設定変更が必要になりますのは、次のネームサーバをご利用の通信機器や端末(パソコンなど)に参照用として設定いただいているお客さまとなります。

・202.239.113.18 (cns31.sphere.ad.jp)
・202.239.113.26 (ns2.sphere.ad.jp)

以上のネームサーバを設定されている通信機器や端末(パソコンなど)につきましては、以下に案内します参照用のネームサーバに変更くださいますようお願いします。

======================================

詳細についてはこちらをご確認ください。

営業時間変更のお知らせ(2024/04/05)

いつも弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら2024年4月16日(火)より、受付時間を下記のとおり変更いたします。

■変更前 9:00〜18:00
■変更後 10:00〜18:00

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

独自ドメイン・ホスティングサービス終了のお知らせ(2023/12/31)

この度「アールナック・インターネットサービス」において、2024年12月31日をもちまして独自ドメイン・ホスティングサービスを終了することになりました。

詳しくはこちらのご案内をご覧ください。

弊社を装ったなりすましメールにつきまして(2020/09/15)

弊社を装った「なりすましメール」が不正に送信されている事実を確認いたしました。

これらのメールは、お客さまの個人情報の取得や不正な契約や料金請求、端末のウイルスおよび マルウェア感染を目的としている可能性がありますので、添付ファイルの開封や本文のURLの クリックは決して行わずに、メールごと削除していただくようお願いいたします。

■なりすましメールの特徴
 (実際存在するドメイン・アカウントを利用されているため、文字は伏せております)

@差出人(送信者)メールアドレスが異なっております。
 ▼なりすましメールの場合
  事例1 From:SPEEDIA<xxxx@xxxx.net>
  事例2 From: SPEEDIA<xxxx@xxxx.jp>

 ▼弊社メールの場合
  送信元メールアドレスのドメインは「@speedia.co.jp」です。
  From:"●●●満足室/SPEEDIA" <*****@speedia.co.jp>
         ※送信者名    <送信元メールアドレス>

A本文中の文章や日本語に違和感があります。
 例1)新しいメールを受信し、メールの中断を避けるために、以下のリンクを料金なしでアップグレードしてください。
 例2)あなたのメールアドレスを確認する必要があります. 確認するには下のリンクをクリックしてください

サポート窓口

スピーディアは365日営業。これまでよりも手厚いサポートを提供いたしますので、ご不明な点は、お気軽におたずねください。

【お問い合わせ】

スピーディアサポートセンター
TEL:0120-389-380
受付時間:10:00‐17:00(土日祝日・弊社指定休日を除く)
Mail