この度「アールナック・インターネットサービス」において、2024年12月31日をもちまして独自ドメイン・ホスティングサービスを終了することになりました。
詳しくはこちらのご案内をご覧ください。
平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
NTTPCコミュニケーションズ社より、DNSについての設定変更並びに確認依頼がございました。
大変お手数をおかけいたしますが、IPv4接続(PPPoE)にて設定時にDNS手動設定されている場合には、
至急お手続きいただけますよう、お願い申し上げます。
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このたび設定変更が必要になりますのは、次のネームサーバをご利用の通信機器や端末(パソコンなど)に
参照用として設定いただいているお客さまとなります。
・202.239.113.18 (cns31.sphere.ad.jp)
・202.239.113.26 (ns2.sphere.ad.jp)
以上のネームサーバを設定されている通信機器や端末(パソコンなど)につきましては、
以下の案内します参照用のネームサーバに変更くださいますようお願いします。
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詳細についてはこちらをご確認ください。
平素は、弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
以下、障害が発生/復旧いたしましたので、ご連絡させていただきます。
■障害発生日時:2024/05/12 07:35
■障害復旧日時:2024/05/12 10:57
■障害内容 :メール送受信が不可となりました。
現在は復旧済みとなります。
なお、詳細原因につきましては現在確認中となります。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。
いつも弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら2024年4月16日(火)より、受付時間を下記のとおり変更いたします。
■変更前 9:00〜18:00
■変更後 10:00〜18:00
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
データセンターファイアウォール機器において
メンテナンス作業を以下の日程にて
実施いたしますのでお知らせいたします。
■対象機器
仙台データセンターファイヤーウォール機器
■メンテナンス日時
開始:3月19日(火) 5:30
終了:3月19日(火) 6:00
※24時間表記
※作業状況により、前後する場合がございます。
※上記時間内で通信の瞬断が複数回発生する可能性があります。
■影響サービス
仙台データセンターサービスすべて
大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
データセンターファイアウォール機器において
緊急のメンテナンス作業を以下の日程にて
実施いたしますのでお知らせいたします。
■対象機器
仙台データセンターファイヤーウォール機器
■メンテナンス日時
開始:12月19日(火) 5:30
終了:12月19日(火) 6:00
※24時間表記
※作業状況により、前後する場合がございます。
※上記時間内で通信の瞬断が複数回発生する可能性があります。
■影響サービス
仙台データセンターサービスすべて
直前のご案内となり申し訳ございません。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
9月25日に実施いたしましたメンテナンス作業に関して
追加のメンテナンス作業を以下の日程にて
実施いたしますのでお知らせいたします。
(メンテナンス後にメール送受信できない等の事象がある場合には、
お手数ですが、個別にお問合せいただけますと幸いです。)
s_p_e_e_d_i_a______________________________________
■対象機器
仙台データセンターファイヤーウォール機器
■メンテナンス日時
開始:2023年11月20日(月) 1:00
終了:2023年11月20日(月) 4:00
※24時間表記
※作業状況により、前後する場合がございます。
※上記時間内で最大10分程度の通信断が複数回発生いたします。
■影響サービス
仙台データセンターサービスすべて
・メンテナンス中はメールの送受信ができなくなります。
メンテナンス中に受信したメールについては、
送信元にエラーメッセージが返送されるか、
メンテナンス終了後、サーバへ配送されます。
※送信元サーバによって挙動は異なります。
・インターネット接続サービスはご利用いただけますが、
再接続にお時間を要する場合がございます。
メンテナンス時間終了後、自動的に接続できない場合には
通信機器の電源OFFおよび電源ONを実施してください。
______________________________s_p_e_e_d_i_a_______
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を
賜りますようお願い申し上げます。
平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、サービスの安定的な運用を目的とした、弊社データセンター機器メンテナンス作業を、以下の日程にて実施いたしますのでお知らせいたします。
(メンテナンス後にメール送受信できない等の事象がある場合には、お手数ですが、個別にお問合せいただけますと幸いです。)
s_p_e_e_d_i_a______________________________________
■対象サーバ
仙台データセンターファイヤーウォール機器
■メンテナンス日時
開始:2023年9月25日(月) 1:00
終了:2023年9月25日(月) 4:00
※24時間表記
※作業状況により、前後する場合がございます。
※上記時間内で最大10分程度の通信断が複数回発生いたします。
■影響サービス
仙台データセンターサービスすべて
メンテナンス中はメールの送受信ができなくなります。
メンテナンス中に受信したメールについては、送信元にエラーメッセージが返送されるか、メンテナンス終了後、サーバへ配送されます。
※送信元サーバによって挙動は異なります。
インターネット接続サービスはご利用いただけますが、再接続にお時間を要する場合がございます。
メンテナンス時間終了後、自動的に接続できない場合には通信機器の電源OFFおよび電源ONを実施してください。
______________________s_p_e_e_d_i_a_______
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
弊社を装った「なりすましメール」が不正に送信されている事実を確認いたしました。
これらのメールは、お客さまの個人情報の取得や不正な契約や料金請求、端末のウイルスおよび
マルウェア感染を目的としている可能性がありますので、添付ファイルの開封や本文のURLの
クリックは決して行わずに、メールごと削除していただくようお願いいたします。
■なりすましメールの特徴
(実際存在するドメイン・アカウントを利用されているため、文字は伏せております)
@差出人(送信者)メールアドレスが異なっております。
▼なりすましメールの場合
事例1 From:SPEEDIA<xxxx@xxxx.net>
事例2 From: SPEEDIA<xxxx@xxxx.jp>
▼弊社メールの場合
送信元メールアドレスのドメインは「@speedia.co.jp」です。
From:"●●●満足室/SPEEDIA" <*****@speedia.co.jp>
※送信者名 <送信元メールアドレス>
A本文中の文章や日本語に違和感があります。
例1)新しいメールを受信し、メールの中断を避けるために、以下のリンクを料金なしでアップグレードしてください。
例2)あなたのメールアドレスを確認する必要があります. 確認するには下のリンクをクリックしてください
● スピーディアは365日営業。これまでよりも手厚いサポートを提供いたしますので、ご不明な点は、お気軽におたずねください。
(株)スピーディア お客様満足室
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