独自ドメイン・ホスティングサービス終了のお知らせ 2023/12/31

この度「アールナック・インターネットサービス」において、2024年12月31日をもちまして独自ドメイン・ホスティングサービスを終了することになりました。

詳しくはこちらのご案内をご覧ください。

Web請求閲覧URL移行延期のお知らせ(2024/10/09)

平素は弊社サービスをご利用いただき厚くお礼申し上げます。

10月10日(木)に予定しておりましたWeb請求閲覧URLからUsertool(マイページ)への移行につきまして、

次の通り延期させていただきます。
恐れ入りますが、当面の間は従来通りWeb請求閲覧ページをご利用くださいますようお願いいたします。
新たな日程は以下の通りとなります。

<変更>2024年11月14日(木)
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

DNS参照用ネームサーバ設定確認/変更のお願い(2024/08/05)

平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

NTTPCコミュニケーションズ社より、DNSについての設定変更並びに確認依頼がございました。

大変お手数をおかけいたしますが、IPv4接続(PPPoE)にて設定時にDNS手動設定されている場合には、 至急お手続きいただけますよう、お願い申し上げます。

==================================================

このたび設定変更が必要になりますのは、次のネームサーバをご利用の通信機器や端末(パソコンなど)に 参照用として設定いただいているお客さまとなります。

・202.239.113.18 (cns31.sphere.ad.jp)
・202.239.113.26 (ns2.sphere.ad.jp)

以上のネームサーバを設定されている通信機器や端末(パソコンなど)につきましては、
以下の案内します参照用のネームサーバに変更くださいますようお願いします。

==================================================

詳細についてはこちらをご確認ください。

障害発生/復旧のお知らせ(2024/05/12)

平素は、弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。

以下、障害が発生/復旧いたしましたので、ご連絡させていただきます。

■障害発生日時:2024/05/12 07:35
■障害復旧日時:2024/05/12 10:57
■障害内容  :メール送受信が不可となりました。
現在は復旧済みとなります。
なお、詳細原因につきましては現在確認中となります。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

営業時間変更のお知らせ(2024/04/05)

いつも弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら2024年4月16日(火)より、受付時間を下記のとおり変更いたします。

■変更前 9:00〜18:00
■変更後 10:00〜18:00

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

メンテナンスのお知らせ(ファイヤーウォール機器)2024/03/07

平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

データセンターファイアウォール機器において
メンテナンス作業を以下の日程にて
実施いたしますのでお知らせいたします。

■対象機器
 仙台データセンターファイヤーウォール機器

■メンテナンス日時
 開始:3月19日(火) 5:30
 終了:3月19日(火) 6:00
 ※24時間表記
 ※作業状況により、前後する場合がございます。
 ※上記時間内で通信の瞬断が複数回発生する可能性があります。

■影響サービス
 仙台データセンターサービスすべて

大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【SPEEDBB】メンテナンスのお知らせ(ファイヤーウォール機器)2023/12/18

平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

データセンターファイアウォール機器において
緊急のメンテナンス作業を以下の日程にて
実施いたしますのでお知らせいたします。

■対象機器
 仙台データセンターファイヤーウォール機器

■メンテナンス日時
 開始:12月19日(火) 5:30
 終了:12月19日(火) 6:00
 ※24時間表記
 ※作業状況により、前後する場合がございます。
 ※上記時間内で通信の瞬断が複数回発生する可能性があります。

■影響サービス
 仙台データセンターサービスすべて

直前のご案内となり申し訳ございません。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

メンテナンスのお知らせ(ファイヤーウォール機器)2023/10/16

平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

9月25日に実施いたしましたメンテナンス作業に関して
追加のメンテナンス作業を以下の日程にて
実施いたしますのでお知らせいたします。

(メンテナンス後にメール送受信できない等の事象がある場合には、
お手数ですが、個別にお問合せいただけますと幸いです。)

s_p_e_e_d_i_a______________________________________

■対象機器
 仙台データセンターファイヤーウォール機器

■メンテナンス日時
 開始:2023年11月20日(月) 1:00
 終了:2023年11月20日(月) 4:00
 ※24時間表記
 ※作業状況により、前後する場合がございます。
 ※上記時間内で最大10分程度の通信断が複数回発生いたします。

■影響サービス
 仙台データセンターサービスすべて
 
 ・メンテナンス中はメールの送受信ができなくなります。
  メンテナンス中に受信したメールについては、
  送信元にエラーメッセージが返送されるか、
  メンテナンス終了後、サーバへ配送されます。
  ※送信元サーバによって挙動は異なります。

 ・インターネット接続サービスはご利用いただけますが、
  再接続にお時間を要する場合がございます。
  メンテナンス時間終了後、自動的に接続できない場合には
  通信機器の電源OFFおよび電源ONを実施してください。

______________________________s_p_e_e_d_i_a_______

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を
賜りますようお願い申し上げます。

【SPEEDBB】メンテナンスのお知らせ(ファイヤーウォール機器)2023/08/28

平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

このたび、サービスの安定的な運用を目的とした、弊社データセンター機器メンテナンス作業を、以下の日程にて実施いたしますのでお知らせいたします。

(メンテナンス後にメール送受信できない等の事象がある場合には、お手数ですが、個別にお問合せいただけますと幸いです。)

s_p_e_e_d_i_a______________________________________

■対象サーバ
 仙台データセンターファイヤーウォール機器

■メンテナンス日時
 開始:2023年9月25日(月) 1:00
 終了:2023年9月25日(月) 4:00
 ※24時間表記
 ※作業状況により、前後する場合がございます。
 ※上記時間内で最大10分程度の通信断が複数回発生いたします。

■影響サービス
 仙台データセンターサービスすべて

 メンテナンス中はメールの送受信ができなくなります。
 メンテナンス中に受信したメールについては、送信元にエラーメッセージが返送されるか、メンテナンス終了後、サーバへ配送されます。
 ※送信元サーバによって挙動は異なります。

 インターネット接続サービスはご利用いただけますが、再接続にお時間を要する場合がございます。
 メンテナンス時間終了後、自動的に接続できない場合には通信機器の電源OFFおよび電源ONを実施してください。

______________________s_p_e_e_d_i_a_______

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

弊社を装ったなりすましメールにつきまして(2020/09/14)

弊社を装った「なりすましメール」が不正に送信されている事実を確認いたしました。

これらのメールは、お客さまの個人情報の取得や不正な契約や料金請求、端末のウイルスおよび マルウェア感染を目的としている可能性がありますので、添付ファイルの開封や本文のURLの クリックは決して行わずに、メールごと削除していただくようお願いいたします。

■なりすましメールの特徴
 (実際存在するドメイン・アカウントを利用されているため、文字は伏せております)

@差出人(送信者)メールアドレスが異なっております。
 ▼なりすましメールの場合
  事例1 From:SPEEDIA<xxxx@xxxx.net>
  事例2 From: SPEEDIA<xxxx@xxxx.jp>

 ▼弊社メールの場合
  送信元メールアドレスのドメインは「@speedia.co.jp」です。
  From:"●●●満足室/SPEEDIA" <*****@speedia.co.jp>
         ※送信者名    <送信元メールアドレス>

A本文中の文章や日本語に違和感があります。
 例1)新しいメールを受信し、メールの中断を避けるために、以下のリンクを料金なしでアップグレードしてください。
 例2)あなたのメールアドレスを確認する必要があります. 確認するには下のリンクをクリックしてください

サポート窓口

スピーディアは365日営業。これまでよりも手厚いサポートを提供いたしますので、ご不明な点は、お気軽におたずねください。

【お問い合わせ】

(株)スピーディア お客様満足室
TEL 022-723-0570 (平日 10:00〜18:00)
  Mail